凡庸大学生の日常

徒然なるままに

【んまいもの】Kilimanjaro Coffee★★★☆

Kilimanjaro Coffee

104 Nicolson St, Newington, Edinburgh EH8 9EJ

フルーツスコーンとアメリカンコーヒー(6.60ポンド)

 

2023年5月7日(月)

6日の16時ごろから大学図書館に入り浸りレポートを執筆。

7日の6時にようやく完成。授業が9時スタートだから大学付近で一番朝早くからやっているKilimanjaro Coffeeで朝ごはんを食べることにした。

 

朝の7時半からやっているカフェはありがたい。

正直、営業時間以外何も気にしていなかったから期待値は低かったが、思いのほか店内がおしゃれだった。

意外なことに店内には何組かお客さんがいて、それぞれ朝の優雅な時間を過ごしていたのが良かった。朝の時間を気持ちよく過ごしている感じで、私もちょっと朝活をしてみたくなったりもした。そんなことしたら、起きれなくなるのが先か破産するのが先かって話にもなるけど。

フルーツスコーンとアメリカンコーヒー

イギリスに来てからというものカフェというカフェでスコーンを頼んでいる。別に特別に好きな訳ではないけれど、イギリスにいるのだからスコーンを頼まなければいけないと思っているのか、他に頼むものがなくていつも目に入る位置にこれ見よがしにスコーン置いてあるから無意識に頼んでいるのか、3回目くらいから意地でもスコーン食べてやろうみたいな気持ちになっちゃったのか、なんなのか。

ここのスコーンは、美味しいけど、トップレベルではない。

乾き具合がいい感じで、スコーンっぽさに必要なパサパサ感は残しつつ、飲み物を挟まなくても完食できるしっとり具合。良い。バターが硬いのは私的にはマイナス。全然広がんないから、バターのみをしっかり味わっちゃったよね。

コーヒーはあんまり好きじゃない、苦味があんまなくて、私苦味が美味しいタイプのコーヒーが好きだから、、、ごめんね

 

ただ、朝の7時半からカフェにいるっていう体験自体がとても素敵だと思わされちゃったから素晴らしいカフェなんだろう。そんなん考えたこともなかったのに、今日たまたま行っただけで毎週月曜日通いたいなって思っちゃったもん。